うわーってなった時の処方箋

苛立ちと憂うつと退屈

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日本一

ヤクルトスワローズ勝った!! 子供の頃から17年ほど応援してきて、初めて見ることのできた日本一、本当に嬉しい。 人生で初めて野球を見ながら泣いてしまった。 青木がいる内に優勝してほしいとずっと思っていたので、青木の涙を見たら自然と涙が溢れてきた…

移ろいゆく季節の中で

ずっとSNSをやっていると、まったく知らない人の人生の移り変わりに触れることがあり、そういうのって悲しくなってくるし、なんだか辛い。 彼氏がなかなかできないって悩んでた20代前半の女性もいつのまにか結婚してるし、当時バンドやってた大学生には子供…

水曜日

僕はだいぶひねくれた人間なので、にわかみたいな浅い思考をしてる人が大嫌いなんだけど、僕けっこう日本シリーズ中、色んな人のツイッターを見てて、その中でも野球ファンの女子がどうにもこうにも憎き存在だと再認識してる。 見なきゃいい話なんだけど、チ…

夢の中

大切な人やペットが亡くなっても、やがて慣れて平気な顔をして生活をしている自分が嫌になる。 人々はそれが正しい生き方だと言うけれど、俺はなんというか、薄情な気がしてくる。 野球を見てる時は楽しいし、いい映画を見れば感動する。 けど、日常の隙間に…

スワローズ

日本シリーズが始まる。 めちゃくちゃドキドキしてる。 小学生の頃からヤクルトを応援し続け17年くらいか。 2015年の時は打線はよかったが先発ピッチャーが弱かった。 その頃に比べると、今年の方が若くていいピッチャーが多いので、期待値は大きい。 ただオ…

悪魔

ペットショップで、ガラスケースの中にいる動物に対して「おまえ可愛いな〜」とか言ってる若い女がこの世で一番怖い。 たぶん悪魔の生まれ変わり。 狭いケージに閉じ込められている様子を目の当たりにしているはずなのに、そこに考えが及ばないどころか、「…

寝てたい

昨日今日とまた交通量調査のバイトをやった。 派遣会社に登録してから色々見てるけど、倉庫系や引っ越し系などやってみたいと思えるものがない。 仕事を選んでる余裕なんてないんだけど。 そうなると比較的時給がよく、経験のある交通量調査を選びがちとなる…

出会い

この間イベント系のバイトをやった時に、男子大学生と知り合った。 集合場所に集まって待機していた時にちょうど隣にいて、向こうから話しかけてきた。 別に意気投合したわけではないけれど、それから休憩時間に話すくらいの仲にはなった。 俺より身長が高く…

用意された居場所がなくても

先週末にイベント系の単発バイトに初めて入ったので、その時のことを書こうと思う。 金土日と入る予定だったんだけど、まあ先に言ってしまうと、3日目の日曜日にクビになった。 まず金曜日は準備日というので、商品の入った段ボールを運んだり、フライヤーを…

今日は

出口調査のバイトに行った。 時給がよかったので応募したのだけど、やってみてやっぱりあんまり向いてないなって思った。 初対面の人とうまく話せたことないし苦手なのに、それを延々繰り返さなきゃいけないからなかなか苦痛。 断られるのは別にいいんだけど…