うわーってなった時の処方箋

苛立ちと憂うつと退屈

スワローズ

日本シリーズが始まる。

めちゃくちゃドキドキしてる。

小学生の頃からヤクルトを応援し続け17年くらいか。

2015年の時は打線はよかったが先発ピッチャーが弱かった。

その頃に比べると、今年の方が若くていいピッチャーが多いので、期待値は大きい。

ただオリックスの投手陣は相当いいから、もしかしたらワンサイドで負ける可能性もあるんじゃないかってめちゃくちゃ不安になってる。

 

今年に関しては優勝できるなんて思ってもみなかった。

阪神に3タテをくらって開幕した今シーズン、中盤あたりで3位まで順位をあげたが、これ以上順位はあがらないと思っていた。

けれど確実に先発投手は整備されてきていると感じていた。

奥川、奎二、金久保あたりの若いピッチャーがローテーションを守れるようになれば、来年以降、ひょっとしたらスワローズに黄金期がやってくるんじゃないかと密かに期待していた。

ところが今年優勝してしまうというね。

嬉しい誤算というか、優勝する年っていろいろなことがカチッとはまって、するするっと上手いこといくんだよなー。

まあ先のことはまだわからないが、とりあえずまずは日本シリーズ

厳しい戦いになるだろうけど、頑張ってほしい!