うわーってなった時の処方箋

苛立ちと憂うつと退屈

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事

短期のスーパーの品出し、もう辞めたい。 仕事内容自体は難しくないって最初思ったけど、やってくうちに分からないことが出てきて、でも繁忙期で社員の人が忙しそうで聞きづらく、それが苦痛。 聞けばいいだけの話なんだが、いちいち一つ一つ聞くのがしんど…

病気が治ったら

スーパーの品出しの短期バイトに受かったので、今日研修とやらに行ってきた。 この間面接に行った時、女の子と一緒だったんだけど、その子も合格したみたいで(まあ俺が受かったんだからそりゃそうか)、二人で研修を受けた。 内容は、店内での規則や出退勤の…

毎日

毎日色々なニュースがある。 悲しいニュースや喜ばしいニュース。 俺はどうだろう。 バイトを決めなきゃいけないのに決められずにいるし、バンドのことを考えると辛くなるし、やらなきゃいけないことはいっぱいあるけど、全部先延ばしにしている。 先延ばし…

下北沢

昨日は知り合いのバンドを見に下北沢に行った。 下北沢、嫌いな街だ。 歩いてる人間全員いけすかない見た目してる。 そんで下北沢のライブハウスに出てるバンドは本当にクソみたいなのばかり。 ああいった連中はやたら語りたがるが、内容が薄くて見てるこっ…

全ての思い出のために僕は悲しむ

仏壇やらなんやらを運ぶ手伝いのためにおじいちゃん家に行った。 家に入った瞬間、確実に覚えてる懐かしい匂いがした。 2020年のカレンダー、カビだらけになった座椅子、空っぽになったその部屋は、時が止まってしまったかのように静かだった。 家の中にある…