うわーってなった時の処方箋

苛立ちと憂うつと退屈

全ての思い出のために僕は悲しむ

仏壇やらなんやらを運ぶ手伝いのためにおじいちゃん家に行った。

家に入った瞬間、確実に覚えてる懐かしい匂いがした。

2020年のカレンダー、カビだらけになった座椅子、空っぽになったその部屋は、時が止まってしまったかのように静かだった。

家の中にあるもの全部覚えてる。

全てが懐かしくなる。

子供の頃よく行ってたおじいちゃん家そのままのように感じた。

何もかもが変わったようで変わっていない気がした。

だけどふと突っ立ってる自分を意識した途端、あらゆる事が変わっていってしまった事実に気がついた。

悲しみがいつまでも消えない気がする。