うわーってなった時の処方箋

苛立ちと憂うつと退屈

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Todayみたいな曲が書けたら

無気力、無気力、無気力。 何もしたくないし何もできない。 メロディーも浮かばないし、詩も書けない。 焦燥感と無気力の板挟み。 どうにかしなきゃと焦りはあるけどそう思えば思うほど体がより重くなっていく。 あまりに梅雨が長すぎる。 いつになったら心…

満たされることのない心

優しくされたければ優しくしろと人は言う。 今の俺は、人に優しくされないから全部無駄だと思い、人に優しくすることを放棄してどんどん孤独が深まっている状況。 完全なる悪循環。 他人なんてどうでもいい、人に好かれなくたっていい、そんなことを言って、…

日記

ブログを書いてる以上誰かに見てほしいと思っているわけだけど、そういう承認欲求みたいのが嫌になった。 俺は嫌いな人間いっぱいいるけど、その中でもツイッターで質問を受け付けてる有名人気取りの一般人の女が大嫌いで、そういった人たちのことを嫌悪して…

自殺するとき、どういう気持ちだったかなんて誰にもわからない。 死にたくないと思いながら首を吊るのかもしれないし、やっと楽になれると思って飛び降りるのかもしれない。 俺は死は救いだと思ってる。 努力したり何かを犠牲にしないと得られないものがある…

二度と友達ができないような気がした

仲がいいわけではない顔見知りみたいな人と会った時のいちばん初めの声のかけ方ってむずすぎない? というかそもそも俺は昔から初めの挨拶が苦手なんだ。 この間知り合いの家に行って数人と飲んだんですけど、まー入り方に失敗したね。 全員もう先にいて俺が…

人からの愛情とかやりたいこととか

人と飲んだ翌朝はなんでか気持ちが沈む。 なんかすごく自分ってどうしようもないなとか思ったり。 無意識に他人と自分を比べているのかな… 今の自分の能力とか状態とかを他人と比較してるというのもあるが、全然関係ない自分の粗とか劣ってる部分、醜さがや…

傘を開くには大げさな雨の中で

小学六年生の時、同じクラスの当時仲の良かった男子に好きな女子は誰なのか聞かれ、ほんとは言いたくなかったのだけど、断れなかったというか、先に向こうが好きな女子の名前を言ったために言わずにはいられない空気になり、しょうがなく全然好きでもない女…

忘れ方を知らなくても

ポジティブな歌を作りたい。 ポジティブといっても、ただ前向きな言葉を並べただけの応援歌みたいなやつじゃなくて、神聖かまってちゃんが歌ったような、辛い現実があるからこその嘘のない言葉、歌。 死にたいと歌う人の言葉だからこそ信用できる。 辛い過去…

人と喋らず、部屋で一人でいる期間が長くなると、たまに急激に精神的に弱くなる時がある。 それまでは一人で全然大丈夫だったのに急に誰でもいいから話したくなる。 人に頼りたく。 こうなるとフラッシュバックというか、過去の嫌な出来事が気になって気にな…

7月

5月あたりから精神状態が落ち気味になり、いまだ無気力なまま。 梅雨の時期になってからは頭痛と目眩がプラスされ気分が最悪。 忘れかけてた嫌なこともふと思い出してしまった。