うわーってなった時の処方箋

苛立ちと憂うつと退屈

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ロキソニン

派遣のバイトに登録してから今日初めて仕事が決まり行ってきた。 交通量調査のバイトだったんだけど、男が8割くらいで陰気そうなのとおじさんが多かった。 二人人組で配置された交差点の端に座り、延々とカウンターをポチポチやってくだけなので、最初は混乱…

時が経つのって早いな。 もう一年か、とか去年の今頃はあんなだったな、とか。 やたら過去のことばかり思い出してしまう。 毎日毎日たいしたことはせず、その繰り返しで積もった年月の重さはわからない。 ただ歩いてきたことは確か。 今をどうにかしなきゃ過…

本好き

本棚に星の王子さまはあっても、他のサンテグジュペリの作品が置いてない人間を信用してはいけない。 そういった人間はきっと本好きを名乗っているだろうが、騙されちゃダメだ。 それはディズニー映画が好きなだけの人の「趣味は映画鑑賞です」と同じような…

あだ名

僕はなんでなのか自分でもわからないんですけど、小学生の頃から人をあだ名で呼ぶことができない。 小学生の時に一番仲がよかった友達はみんなからけんちゃんと呼ばれていて、たしか9割の人がそう呼んでたと記憶しているんだけど、僕はなぜかそう呼べなかっ…

残像が胸を締めつける

実家にいるとベランダに出て外の景色ばかり見てしまう。 ベランダから見える景色は、子供の頃の記憶を鮮明に思い出させてくれる。 あの頃仲の良かった友達や同級生は、みなこの街を出てもうここにはいないんだろうな、なんて思ったりしては悲しい気持ちにな…

好きに言うけど

映画でも音楽でもお笑いでも何でもいいけど、男の影響で好きになった女性の趣味ってなんで薄っぺらく感じるんだろう。 いいセンスしてるなって思ったら全部彼氏の影響だった時、めちゃくちゃガッカリする。 サブカルだとかマニアックな趣味を持ってる女性を…