うわーってなった時の処方箋

苛立ちと憂うつと退屈

ロキソニン

派遣のバイトに登録してから今日初めて仕事が決まり行ってきた。

交通量調査のバイトだったんだけど、男が8割くらいで陰気そうなのとおじさんが多かった。

二人人組で配置された交差点の端に座り、延々とカウンターをポチポチやってくだけなので、最初は混乱したりしたけれどだんだん慣れていった。

座ってる分楽なのかもしれないが、同じ作業をずっとするのはそれはそれで疲れてくる。

めちゃくちゃキツくはないけど、通行人に見られるのを惨めに感じた。

残り3時間ほどとなったあたりで問題が起こった。

頭がめちゃくちゃ痛くなった。

動くと痛みが強まるので片頭痛だと分かった。

片頭痛自体はたまになるんだけど、吐きそうってなるレベルには今まであまりならなかったので楽観視していたら、強烈な吐き気がやってきた。

酒飲んで気持ち悪くなって嘔吐恐怖症を通り越し我慢できず勢いで吐いてしまった時に近い感じがあり、これはヤバいと思い、ペアの人にトイレに行くことを伝えダッシュでトイレに行ったが、他に人がいると思うと吐けなかった。

もうダメだと思って、責任者みたいな人に電話で体調が悪いことを伝えて、結局帰らされた。

情けなかった。

なんでこういう時に限って片頭痛が起こるのか。

原因として考えられるのは、睡眠を3時間しか取れてなかったこととあと日光を直で頭に浴びてたのがよくなかったような気がする。

わからんけど。

でもその責任者みたいな人は優しい人だった。

おれが薄着だったからか防寒をちゃんとするよう優しく言われた。

まあたしかに寒さをなめてたとこはある。

片頭痛だから関係ないんだけれど。

ちゃんとしたい。