うわーってなった時の処方箋

苛立ちと憂うつと退屈

バイト

ようやくバイトに受かり、昨日が初出勤だった。

普段4時くらいまで起きてる生活をずっと続けていたから3時間くらいしか眠れなかったがなんとか起きれた。

普段昼まで寝ちゃうのに翌日起きなきゃいけない予定がある時はなんでかちゃんと起きれる。

ただ、プレッシャーがかかってるのか何回も目が覚めるしいつも寝汗がひどい。

一昨日は脛がベッタベタになってた。

 

で、初出勤。

品出しもレジもやるタイプのスーパーで、どうやら忙しいらしい。

まず店長に紹介されたのがいかにも10代をギャルとかヤンキーとかで過ごしてたような雰囲気の女性。

結婚してそうだけど、年齢はわからない。

年上な気がするけど、ああいうタイプの人って色々経験が早いだろうからな、下手したら年下って可能性もある。

年下だったらなんか気まずいからあやふやなままにしておきたい。

そんでまあその女性が教育係になってくれて、仕事を教えてもらいながら一日を過ごした。

 

とりあえず二日働いたんだけど辞めてぇなぁ。

始めたてが一番キツいことはわかってるけど、とにかく商品の場所をめちゃくちゃ聞かれてしんどい。

こないだの短期バイトと同じ展開。

バイト先の人たちはみんないい人で優しい。

初出勤の何日か前に手続きやらなんやらをしにバイト先に行ったのだけど、その時も最後の方に店長が「コロナじゃなければ歓迎会やってるんだけどねー」って言ってきて、正直バイトごときにそこまでやるか?と思った。

そういう、なんか行きすぎてる感も若干感じながら、いい人すぎてもしんどくなるんじゃどうしようもねーなとか思ったり。

ちょっともう眠いから寝る。

1ヶ月は続けて様子を見たい。