うわーってなった時の処方箋

苛立ちと憂うつと退屈

居場所

バイト先のおばはんに嫌われてるらしい。

俺に対して気に食わない点があるらしく、他の従業員に、ガツンと言ってやろうかなって言ってたらしい。

言いたいことがあるならさっさと言ったらいいと思う。

だるいから今度会った時に言いたいことがあるらしいじゃないすかって直接言おうかな。

 

俺のこの無愛想で陰鬱な感じは優しい人には受け入れられるけど、ちょっとでも陰湿さがある人には今までも嫌われてきた。

その人とは普段の固定で入ってる日は被らなくて、追加で入ってる日にシフトが被るから、余計に出なければ会うこともないので、今月追加で入れてる日を出るのやめようかとも思ったけど、逃げてるみたいでなんとなく嫌だから一応出るつもり。

居場所がないなんて10代の頃からよくある光景だったし、今更何も思うことはないんだけど。

それにその頃に比べたら今はまだ理解してくれる人が周りにいるし、完全に孤立してるわけじゃない。

それって大事なことだと思う。

慣れてるったって孤立はつらい。