うわーってなった時の処方箋

苛立ちと憂うつと退屈

メンタル

ひとりで生きていたってふたりで生きていたって結局何かに悩むし傷つく。

人と関われば傷つくこともあるし、けどひとりでいても傷つくってそれだけのこと。

精神の調子が悪い時って原因はわかってても理由はわからない時がある。

あの出来事のせいで暗い気持ちになってることはわかってるけど、なぜこんな落ち込んでるのかわからない、みたいな。

そういう時に目を背けるんじゃなく、なんでなのか理由を考えるんだけど、なかなか見つからない。

メンタルが落ちるトリガーなんていくらでもあるし、しょっちゅう落ち込んでそのたびに向き合おうとするのはそれはもう苦痛を求めてるような気がして自分で意味がわからない。