うわーってなった時の処方箋

苛立ちと憂うつと退屈

自殺するとき、どういう気持ちだったかなんて誰にもわからない。

死にたくないと思いながら首を吊るのかもしれないし、やっと楽になれると思って飛び降りるのかもしれない。

 

俺は死は救いだと思ってる。

努力したり何かを犠牲にしないと得られないものがあるように、死というのも自殺の恐怖心を越えてこそ与えられるのではないか。

 

でもやっぱり思うけど、自殺した人はみんな震えながら飛び降りたり銃を撃ったりロープを首にかけたりしたんじゃないだろうか。

生きたいという気持ちを押し込んで。

誰しもが死ぬのは怖いはず。

 

逃避。でも敗北ではない。

正しいことなんてないのだから。