うわーってなった時の処方箋

苛立ちと憂うつと退屈

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もう会わない人々のこと

今まで出会った可愛い女の子全員のことを考えてる。 もう会えない人、と言うと少し大袈裟で、実際意味としては正しいけれど、もう会わない人と言うぐらいが合っているような、そんな人たちのことをふと思い出してはなんとなく寂しい気持ちになる。 もう今後…

退屈

前のツイッターでフォロワー全員ブロックしたのやっぱりやんなきゃよかったなあ。 もう二度と関わることないかな? 見つけられないかな? なんだか急に寂しくなってしまったよ。 それにさあ、時の流れってほんとに切ないね。 なんかここ数ヶ月色々あった気が…

無題

ブログは高揚感を持て余してる時とか酔っ払った勢いとかまあ要するにろくでもない理由で書いてるから、たまーに読み返すと恥ずかしくなる。 が、やめない。 かっこつけたり恥ずかしいこと言ったり、それでいいじゃないか。 とか書いてたらゴキブリが出た。 …

少女の名字が変わる頃

中学校の同級生だったあの女の子、今どうしてるのかななんて思ってSNSを見てたら、中学の時一番嫌いだったやつのアカウントを見つけてしまった。 いじめられてたってほどではないかもしれないけど、とにかくめちゃくちゃ嫌なやつで学校行くのも憂鬱だった。 …

何のために息をする

ライブ終わりの電車の中で感じる寂しさやビジネスホテルの廊下にある自販機。 日焼け止めの匂いや空に映る夕焼け。 旅先のスーパーマーケットや水泳の授業を思い出す夏の風。 ペットショップで売れ残った犬や夜中のコンビニ。 中央線と江ノ電と京浜急行。 尾…

配信

あー俺何やってんだろうって惨めな気持ちになっては落ち込んだり。 かまってちゃんのライブ配信を久々に見たら途中で携帯の電池が切れたらしくチャットになり、懐かしい感じがした。 各々が各々の人生を生きていて、別にどうしようもないような、なんのドラ…

7月、心は晴れるだろうか

好きなバンドのライブを見たあとの帰りの電車で、グッズやTシャツ、ペットボトルホルダーや出口でもらうフライヤーなんかを持っている人を見て、あああの人も同じライブを見たんだなって思う瞬間が好きだ。 その瞬間だけは確かに心が繋がっているような錯覚…

頭痛と喘息と鼻炎と腹痛と

外に出なきゃいけないのに一日家にいたっていい。そんな日もある。 夕飯どうしようって。でもどうにかなる。 気分がハイになってないと外にも出れないし出ても人の目を見れない。 人に対してフレンドリーにもなれない。 ハイになる方法なんて別にドラッグで…