うわーってなった時の処方箋

苛立ちと憂うつと退屈

無題

実家に帰ってきている。

住んでたときはなんともなかったけど、久しぶりに帰るとアレルギーがひどい。

 

Amazonで買った商品をさっき宅配ロッカーに取りにいった。

その帰りに、同じ階に住む1歳年上の女の人の家の前を通る時にちょうど中から人が出てきて、会釈だけした。

低身長でメガネをかけてて、ぼんやりとした記憶の中から面影を探そうったって無理な話なんだけど、その人なのか判別できなかった。

まず学年が違うし、登校班の時に一緒に登下校したくらいで、たいして関わりもないからわかるわけないんだけど、やっぱり同じマンションの同じ階で同じ10代という時間を過ごした者同士、感慨深いものがあるので。

小学生の頃以来会ってないし、当時は俺の方が身長が低かったから、あんな身長低いかな?って疑問が浮かんだ。

余談だけど、成長期によって子供の頃は女性の方が身長が高く、大人になって男女の身長差が逆転する現象にセンチメンタルな気持ちになる。

そもそも29歳には見えなかったような気がするけど、かといってその人の子供だと年齢的に合わないし、まあどうでもいいことなんだけど。