うわーってなった時の処方箋

苛立ちと憂うつと退屈

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人と違うことをしたい

普段から人と同じことをしたくない、人と違うことをしたいと思って生きている。 つい周りと同じ方向に行ってしまいそうになったら、とりあえず逆に行くようにしてる。 人がいると安心するのってなんなんだろう。 はみ出して生きるのは恥ずかしいとDNAに刻ま…

名前のない星に願いをこめて

相変わらずカップルに殺意を覚える毎日を過ごしているわけなんですが、俺はほんとうに彼女がほしいのか?と分からなくなる時がある。 もちろん彼女はほしい。 これは間違いない。 これを否定したら変にかっこつけてる感じになる気がするのでまず言い切ってお…

直島に行った時に思ったこと

今年の八月に四国へ一人旅をしに行った。 別に旅行記なんて書くつもりはないから、直島に行った時に思ったことだけを書く。 一人旅に行く時は、行きたい場所をまず決め、時刻表とにらめっこしてルートを決め、ホテルをとる、という下準備を済ませてから行く…

無題

昨日、バスキア展に行ってきた。 芸術的なものが好きで、音楽や映画などは人並みには知っているつもりでいるんだけど、絵に関してはあまり明るくなくて、正直難しいなと感じる。 音楽や小説なんかはいいなと思った言葉をそのまま受け取ればいいだけだけど(…

不安定とかまってちゃん

一週間前から体調を崩している。 微熱、頭痛、吐き気、胃もたれがずっと続いていて治らない。 一応先週内科に行ったけど、こうなってくると自律神経が乱れているとしか思えない。 とにかく吐き気がいちばんキツくて、電車に乗るのも一苦労といった感じで、出…

私の手の温かさを知って

男である俺が女性視点の歌詞を書くメリットは、男が言うと女々しくなる本心を正直に書けること。 はい、タイトルのやつも思ってます。 太宰治の「女生徒」とか「皮膚と心」とかもそんな感じなんじゃないかな。 どう考えても太宰ってニキビとかめっちゃ気にし…

笑顔が作れない

笑顔を作ることができない。 お笑いを見た時とか、人との会話で本当に面白かった時には自然と笑顔になれるけど、バイトでの接客とか、人との会話で面白くない時には笑顔が作れないし、作れてると自分で思っても多分そうとう引きつってるはず。 感情を込める…