うわーってなった時の処方箋

苛立ちと憂うつと退屈

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

僕の気持ちはあの日の中に

バイト帰り、酔っ払った勢いで少し寄り道して、中学生の時好きだった人の家を見に行った。 しかし引越したらしく、表札には知らない名前が書いてあった。 知ってた。 だって19歳の時に一度見に行ったことがあって、その時もうすでに引越してたから。 いない…

なんとなく昔使ってたツイッターのフォロワーの人たちは今どうしているのだろうって思って、メールアドレスの検索機能を使って過去の受信箱を色々見てた。 ○○さんがツイートにいいねしました、とかフォローされました、とかって通知が残っていて懐かしんじゃ…

僕の小規模な夢

お酒の味自体はすごく好きだけど、いつからか人生の辛さを紛らわせるために飲むようになった。 精神的に辛くなるのは、だいたい外に出て人に会った時だから、バイトない日は別に飲まなくてもいいやって思うようになってきた。 まあ飲むけど。 最近、漫画を描…

日々

コンビニに行ったら店員の女の子がかわいくて、その子の顔を思い浮かべながらぼんやり歩いて、ドラッグストアに行かなきゃいけないのを思い出して入ったらレジの女性がかわいくて、今度はその女性の顔が忘れられなくなり、俺はほんとうにどうしようもないな…

Where Is My Mind?

歩きタバコがよくないのはわかってるので基本的にはしないけど、人がほとんど通らない道を夜歩いていると吸いたくなる時がある。 それが今日だった。 バイトから帰る夜道、夜風を浴びていたら、どうしようもない気持ちと相まってタバコが吸いたくなった。 人…

ルッキズムに思うこと

人間みんな嫌いだ、男も女もみんな死んでしまえって思いながら毎日生きてる。 人に嫌われたっていい、という気持ちで過ごしていたら、どんどん嫌われていった。 でもいいんだ。 好かれるよりも嫌われた方がいい。 嫌われれば、期待をする必要もないし、裏切…

後悔と共に

志村けんさんが亡くなって、すごく悲しいというわけではないけど、なんだかおじいちゃんが亡くなってしまったようなそんな気持ち。 俺の母親の方のおじいちゃん、熊本生まれ熊本育ちで、多分若い時にこっちに出てきたんだろうけど詳しいことはなにも知らない…

ロキソニンテープ

イライラすると壁を殴る癖がある。 よくないと思いつつも衝動的にやってしまう。 柔らかいものだとただストレスを発散させてるだけな感じがして嫌なので、硬すぎず柔らかすぎないそこそこの硬さがベスト。 痛みを感じないと殴る意味がないというか、罰をちゃ…

酒で荒れた胃に

明らかに俺は接客業が向いてない。 ここ最近は特に精神が終わっていて、人と会いたくないし話したくもなくて苦痛でしかたない。 嫌な客に当たった。 あれに会わなければもっとまともな精神状態で今日を終えられた。 死ねと言いたかった。 あいつの顔に死ねと…