うわーってなった時の処方箋

苛立ちと憂うつと退屈

僕の小規模な夢

お酒の味自体はすごく好きだけど、いつからか人生の辛さを紛らわせるために飲むようになった。

精神的に辛くなるのは、だいたい外に出て人に会った時だから、バイトない日は別に飲まなくてもいいやって思うようになってきた。

まあ飲むけど。

 

 

最近、漫画を描こう!と思い立ってちょっとずつ描いているのだけどむずすぎる。

まず絵が下手くそだし、ストーリーを考える才能もないので、一コマ描くのに数時間かかる。

絵のイメージが頭に浮かんでもそれを自力で紙に描くことができず、家にある漫画を参考にしている(ただの引用だが)。

 

実は中学生くらいの頃、漫画家になりたかった。

とにかく絵の模写ばかりをしていたのだけど、

ラクタみたいなアイデアがノートに書き溜められていくだけで、作品を完成させることはできなかった。

というかそれ以前に一コマも描けず、俺には才能がないんだと諦めた。

 

押見修造福満しげゆきの漫画を読んだ時は衝撃的だったなー。

本当はあんな漫画を俺は描きたかったんだ。

 

今描いてるのは漫画と呼べるのかどうかも怪しい代物ですし、そもそも完成できるかわかりませんが、なんとか描き終えたいです。