うわーってなった時の処方箋

苛立ちと憂うつと退屈

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

死ぬように生きていたくはない

このブログに書いたか忘れてしまったが、小学校高学年の頃に空手を習ってた。 短い間だったけど。 確か初級の部と中級の部に分かれてて、白帯からオレンジ帯までは初級で、オレンジの次の青帯からは中級といった感じだったと思う。 初級は小さい子供たちが多…

どうにもならない

人の幸せを喜べるわけがないよ。 そんな綺麗な心なんて持ってない。 自分と同じ境遇の人にシンパシーを感じ、勝手に気持ちを共有しては、その人が幸せになれば傷ついた気になって。 でもみんないつまでも不幸せなわけもなく、まあそんな人もいるかもしれない…

好きだった人

未だに前のバイト先の好きだった人のことを何度も思い出す。 特に夜寝る時にふと浮かんできて、頭から離れなくなる。 その割には顔はぼんやりとしか思い出せず、なんとか脳みそに力を込めて思い出そうとしてるんだけど、うまく思い描けない。 あんまり目を合…

そんで

騒音の苦情がきてからアコギ弾くときも自然と抑え目で弾いてしまっていて、いや普段人に気を使ったりしないで全員殺してやるの精神で生きてこうと決めているのに、こういうところで素の部分が出てくるんだよなあ。 電車待ってる時、電車が到着してドア開こう…

懐かしさ

なんとなくYouTubeでゲームボーイアドバンスの売り上げランキングみたいなのを見てたら、懐かしいなーって感傷的になってしまった。 伝説のスタフィーとか持ってた! あのゲームなんだったんだ。 今の今まで全く思い出さなかったけど、やってたなーって不思…

花の足あと

9月18日。 実家の犬が生きてたら今日で18歳だった。 悲しみは消えないが、涙を流すことは減った。 それがいいことなのかはわからない。 寝たきりになる前、最後に会った時に、雑な別れをしたことは一生後悔として残るだろう。 全てを抱えて生きていくしかな…

最近

今住んでるところからもう引っ越したくなっていて、というか引っ越すつもりなので、最近はお金を貯めるために実家の近くでバイトを探してる。 昨日は知り合いに誘われて下北沢にライブを見に行った。 下北沢のライブハウスに出ているバンドはだいたいつまら…

バラ色になれない人生に

10代の頃は醜形恐怖症なところがあり、バイトの時にはマスクをずっとしていた時期があったのだけれど、マスクをするのが当たり前の時代が来るなんて思ってもみなかったね。 昔ほど容貌に悩まなくなったのは別に自分の顔に自信を持ったわけではなくて、という…

無題

もう一度人生をやり直せるなら、なんてもう16歳くらいの頃からずっと思ってる気がする。 いつもいつも後悔ばかりしてる。 もう一度会えたらちゃんと上手く話せる気がするし、今度こそ思いをちゃんと伝えよう!と思ったりもする。 けど何もできないんだろうな…