うわーってなった時の処方箋

苛立ちと憂うつと退屈

最近

今住んでるところからもう引っ越したくなっていて、というか引っ越すつもりなので、最近はお金を貯めるために実家の近くでバイトを探してる。

 

昨日は知り合いに誘われて下北沢にライブを見に行った。

下北沢のライブハウスに出ているバンドはだいたいつまらない。

いかにも若い女子が好きそうな。

邦ロックって言葉見るとじんましんが出そう。

 

一緒に見に行った知り合いがアホみたいな酔い方してて、それに付き合ってたら終電がなくなってしまったので、新宿のカプセルホテルに泊まったのだけど、2年くらい一人旅に行ってないから久々に楽しかった。

ビジネスホテルの雰囲気が昔から好きで、知らん人と夜を過ごしている感じとか、ホテルの廊下にひっそりある自販機とか、夜に地元のスーパーに買い物に行く瞬間とかもうたまらなく好き。

 

帰ったらポストにこの間面接を受けたコールセンターから封筒が届いていて、不採用の通知と履歴書が返却されていた。

もう社会でちゃんと働いて生きていくのは無理なんじゃないかってほんとうに思うよ。