うわーってなった時の処方箋

苛立ちと憂うつと退屈

花の足あと

9月18日。

実家の犬が生きてたら今日で18歳だった。

悲しみは消えないが、涙を流すことは減った。

それがいいことなのかはわからない。

寝たきりになる前、最後に会った時に、雑な別れをしたことは一生後悔として残るだろう。

全てを抱えて生きていくしかない。

 

俺は今日もまたバイトを決めなきゃいけないのにぼーっとベッドに寝っ転がって天井を見たりギターを弾いたりしているだけ。

夕方になれば野球を見て、酒を飲んで酔っ払って寝るだけ。

限りある未来から前借りした怠惰を食い尽くす日々。

俺はほんとうにどうしようもない。