うわーってなった時の処方箋

苛立ちと憂うつと退屈

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

それぞれ

人間のことはいつも嫌いだよ。 動物が好き。 蜘蛛も好き。 でも結局どっかで共感されたいと思っているんだろうね。 人と関われば嫌な気持ちになって、けど誰とも関わらず生きるのは寂しくなるだろうし、ちょうどいいところってないものか。 俺の悲しみは他の…

悲しみ

それはぼんやりと、しかしはっきりと僕の心の中に沈殿している。 心にあるそれを僕はまだ受け入れることができていない。 暗い気持ちが続き、亡霊のように無気力に生きている。 忘れてゆくこともあるし忘れられないこともある。 忘れたくない悲しみも。

過ぎた日々が悲しく映る

東京に向かう電車に乗っている。 実家に帰ったあとアパートに戻る時に、強い寂しさを感じる。 帰るのを先延ばしにしたくなる気持ちと戦った末に、なんとか重い腰をあげ苦渋の表情を浮かべながら家を出る。 一度一人暮らしの生活に戻れば、しばらくすれば慣れ…

失うことが生きることなら

先週の木曜日の朝、僕が小学校低学年の頃から飼っている犬が亡くなった。 今年の春に一人暮らしを始めていたのだけど、痴呆がひどくなり、死んでしまうかもしれないと母親から連絡があり一度実家に帰ってきていた。 2ヶ月ほど経つのにいまだバイトも決めてい…