うわーってなった時の処方箋

苛立ちと憂うつと退屈

不安定とかまってちゃん

一週間前から体調を崩している。

微熱、頭痛、吐き気、胃もたれがずっと続いていて治らない。

一応先週内科に行ったけど、こうなってくると自律神経が乱れているとしか思えない。

 

とにかく吐き気がいちばんキツくて、電車に乗るのも一苦労といった感じで、出かけるのが今まで以上に億劫になってる。

偏頭痛からくる吐き気なのかなあって思うんだけど、頭痛がない時も常に吐き気があるからいよいよわからない。

夜寝ようと思っても頭痛や吐き気がひどくてなかなか眠れなくて、この先ずっとこんな苦しい思いをしなければならないのかって考えたら人生に対して絶望しかなくて、毎日夜寝る前に泣いてしまう。

ふだん他人なんてどうでもいいと思ってるのに、こういう時だけみんなに俺の辛さをわかってほしくなる。

でも当然他人から見た俺なんてどうでもいい存在なわけで一人で泣くしかないんだ。

 

ところで最近神聖かまってちゃんをよくきいてる。

ここ数年あんまり聴いてなかったんだけど、今の俺の精神状態にあってるからか、すごく心に突き刺さる。

いつ解散するかわからないし、かまってちゃんは俺の10代の頃のヒーローだから、見れる内は見たい。

ちばぎん最後のライブも行くよ。

 

初めてのバイトの面接に行く時に聴いた「怒鳴るゆめ」

パニック障害に悩まされてた時に何回も繰り返し聴いた「美ちなる方へ」

高校卒業してニートになった時に聴いた「死にたい季節」

ライブで聴くと毎回泣いてしまう「ぺんてる

ギターを弾くきっかけになった「ロックンロールは鳴り止まないっ」

 

いろいろな思いがある。