うわーってなった時の処方箋

苛立ちと憂うつと退屈

私の手の温かさを知って

男である俺が女性視点の歌詞を書くメリットは、男が言うと女々しくなる本心を正直に書けること。

 

はい、タイトルのやつも思ってます。

 

太宰治の「女生徒」とか「皮膚と心」とかもそんな感じなんじゃないかな。

どう考えても太宰ってニキビとかめっちゃ気にしそうだし。

 

他の男のことは知らないけど、男と女で分かり合えない部分がいっぱいあったとしても、共感できる部分もおんなじくらいあるんじゃないかな。

 

男が大森靖子を聴いたり、女の人が銀杏を聴いたり。なんだっていいと思う。

俺は大森さんの音楽はそんな熱心に聴いてるわけじゃないけど、わかるなーって部分といまいちわからないなーって部分と両方ある。

 

言葉を表面的に捉えるんではなく、その奥にある言いたいことを汲み取ることが大事だ。