うわーってなった時の処方箋

苛立ちと憂うつと退屈

名前のない星に願いをこめて

相変わらずカップルに殺意を覚える毎日を過ごしているわけなんですが、俺はほんとうに彼女がほしいのか?と分からなくなる時がある。

もちろん彼女はほしい。

これは間違いない。

これを否定したら変にかっこつけてる感じになる気がするのでまず言い切っておく。

彼女はほしい。ただその一方で彼女がもしできたとしてもうまくいくイメージがまったく湧かない。

 

今までなんでも一人で行動してきたので、他人といるよりも断然一人でいる方が好きだ。

だから映画館に友達や恋人と行く感覚がわからない。

映画を見て自分が何を感じたかが大事なわけであって、そこに他人って必要ないはず。

なんで世の中の人たちは誰かと一緒に行動したがるのか本当に理解できない。

理解しようともされたいとも思わないが。

要するに人と感情を共有したいと思わない。

全部自分の中で完結させてしまう。

 

こんな感じなので、もし彼女ができても一人で全部行動してしまう可能性が高い。

映画館、ライブ、旅行、動物園。

あっでも動物園は微妙なラインだな。

デートの定番ですもんね。

彼女と動物園に行くのはぜんぜんありな気がするけど、サイを2時間くらいずっと見てしまうかもしれない。

サイが好きなので。

それに一般的に人間の体はサイを何時間でも見てられるようにできてますから。

 

結局のところ、人を尊重できるかどうかってことなのかな。

俺は自分のセンス、価値観が絶対なので、自分と全然違う価値観の人と一緒にいたくないし、自分の興味のないことはしたくない。

もし好きになった人がしょーもない映画、音楽、漫画を好きだったら俺は尊重できるかな…

あまり自信がない。

 

尊敬できる人に対しては心の底からリスペクトできるけど、ダサい人に対しては心の中でめちゃくちゃバカにしてしまう。

でも罪悪感がないわけではなくて、、

ただ自分の価値観が絶対すぎて、どうすることもできない。

病気なのかな。

 

彼女がほしいからカップルを見ると殺意が湧くのか、彼女ができてもうまくいかないと思っているから恋人とうまくいってるカップルに殺意が湧くのか。