うわーってなった時の処方箋

苛立ちと憂うつと退屈

7月、心は晴れるだろうか

好きなバンドのライブを見たあとの帰りの電車で、グッズやTシャツ、ペットボトルホルダーや出口でもらうフライヤーなんかを持っている人を見て、あああの人も同じライブを見たんだなって思う瞬間が好きだ。

その瞬間だけは確かに心が繋がっているような錯覚におちいる。

そのあとみんなそれぞれの駅で降りてバラバラになっていく寂しさも好きだ。

人と共感したり関わり合いたいなんてやっぱり俺も思っているのだろうか。

 

それでもツイッターを開けば、ああやっぱり分かり合えないなって思う。

同じ音楽が好きな人でも、お前より俺の方が分かってる、とかお前に何が分かるんだ、とかさ、悔しさ憎悪嫉妬、醜い感情が湧き上がるのを感じるよ。