うわーってなった時の処方箋

苛立ちと憂うつと退屈

仕事

短期のスーパーの品出し、もう辞めたい。

仕事内容自体は難しくないって最初思ったけど、やってくうちに分からないことが出てきて、でも繁忙期で社員の人が忙しそうで聞きづらく、それが苦痛。

聞けばいいだけの話なんだが、いちいち一つ一つ聞くのがしんどい。

あとは商品の場所をお客さんに聞かれるのがキツイ。

ほとんどの場所がわかんないし、これもやっぱり社員に一個一個聞かなきゃいけないのが苦痛。

バイトの前日の夜から不安でもうやだ。

この先働いていくなら頑張るけど、すぐ辞めるのにこの苦痛に耐える必要があるのだろうか…

 

今日品出ししてたら、すぐ隣の豆腐のコーナーで品出ししてる社員かなんかのおっさんが、どう見てもイラついてる感じで、商品を出して空になったケースをガンガン馬鹿でかい音出しながら積んでたり、投げ捨てるように豆腐を扱ってたりしてて、こわーとか思いながら自分の作業をしてたんだけど、そのあと横目で見てたら並んでる豆腐を一回全部取り出して入れ直していて、よく考えたらその豆腐のコーナー、さっき俺が品出ししてたとこだってことに気づいた。

となると俺に対する苛立ちを態度に出してんのか?って考えが浮かんできて、そうなるとめちゃくちゃ仕事しづらく居心地が悪いからもう直接聞いてしまおうと思って、隙を見て「僕の入れ方何か問題ありましたか?」って聞いたら「あぁ…?大丈夫だよ」と返ってきた。

結局苛立ちの原因が俺なのかよくわかんなかったが、空のケースを積む音は静かになった。

なんかだるくなってきてこのまま帰ろうかなって思った。

でも悩んだ末一応今日だけは最後まで出とくことにした。

本当にかえりたかった。

仕事が大してできない弱者の立場なのでとりあえず下手に出るしかなかったけど、街中でジジイにあんな態度取られたらマジで腹立つな。

というかもっと直接的に聞けばよかったな。

めっちゃモヤモヤする。

いっそのことぶん殴りエンドの方が面白かったか?

バイト先で孤立するのは慣れてるけど、仕事慣れてない状態での孤立はなかなか精神的にくるものがある。

マジで辞めてー。

金と天秤にかけてちょっと悩んでる。