うわーってなった時の処方箋

苛立ちと憂うつと退屈

エフェクター

今日の夕方、エフェクターを買いに楽器屋に行った。

家を出てしばらく歩いていたら、行きたくないなぁって急にだるくなってきて行くのやめたくなったんだけど、いやでもコンタクトしちゃったしなーって思って、一応駅まで向かって結局酒を買って飲みながら行くことにした。

楽器屋で試奏するのって緊張するからさ、アルコール入れなきゃ無理だ。

 

楽器屋に着いて、レジにいる店員に試奏したいんですけど、と言って、その後エフェクターの棚の前で待ってたらショートカットの可愛い女性がきた。

この時点で普通に酔っ払ってた。

最初にソウルフード、次にBOSSのディストーション、よく知らんオーバードライブ、と順番に試奏していったのだけど、店員が鍵のかかった棚からエフェクターをだしてセッティングするとレジの方に戻ってしまうので、毎回毎回呼びに行くのが精神的に苦痛だった。

酔っ払ってなかったら呼びに行けてない可能性ある。

んでなんか毎回違う店員がくるし。

最初の女性店員は、何も言わずに目の前にあったJCの左側のチャンネル、しかもハイに繋がれたんだけど普通なんかな。

いやJCで試奏するつもりではあったけど、アンプって聞かないのかな。

最後に来た若い男性店員は、どういう歪みを探してるんですか?みたいな感じで結構話しかけてくるしエフェクターも次々出してくれたのでスムーズだった。

 

なんか女性店員批判みたいになってるな?

そんなつもりないですからね。

中身のないことをダラダラ書いてしまったが、なぜかどうしても今日の出来事は書いておきたかった。