うわーってなった時の処方箋

苛立ちと憂うつと退屈

質問箱をやる人間が嫌い

人の自意識を見たくないのでSNSを普段あまり見ないのだけど、質問箱って今も流行ってるのだろうか。

昔からあれやってる人が嫌いだ。

凡人に限って自分語りしたがるし、人にアドバイスしたがるし、説教したがる。

そして人生が薄っぺらい人ほど質問箱をやりたがる。

なんでそんなに自分を特別な人間だと思いたいのか。

そういった人々はもう少し自分はしょーもない人間だと認識した方がいい。

 

自分の人生をドラマチックで価値のあるものだと思いたがる思考がよく分からない。

だいたいの人間は凡人の連鎖の一部にすぎず、歴史には残らずにただ何の意味もなく死んでいくだけなのに。

別に平凡の何が悪いのか、人生を書籍化したがるな。

しかし他人の承認欲求ってどうしてこんな気持ち悪いんだろうな。

やっぱり他人の思考は見えない方が平和だな。

とかまあ書いてて思ったけど、ブログも結局自分語りでしかないな。

そう考えたら何も言えなくなる。

いや、質問箱とは絶対同列ではない。

あれとは違う。