うわーってなった時の処方箋

苛立ちと憂うつと退屈

悪魔

ペットショップで、ガラスケースの中にいる動物に対して「おまえ可愛いな〜」とか言ってる若い女がこの世で一番怖い。

たぶん悪魔の生まれ変わり。

狭いケージに閉じ込められている様子を目の当たりにしているはずなのに、そこに考えが及ばないどころか、「かあいぃねぇ〜」とかなんとか言って、作った声であわよくば自分も可愛く見られようとしてることにゾッとする。

TikTokのやりすぎで脳みそが退化してるんだと思う。

 

僕は別にペットショップに対して否定も肯定もしてないですが、でも時々動物が高い金額で売買されてることに少し恐怖を感じる。

人間が動物を買うこと自体が傲慢だなと思うよ。

そんな簡単なことじゃないしね。

けれどペットを飼いたいと思う気持ちも分かるし、なんだか難しい。

 

この間亡くなってしまった、僕が小学生の時に飼った犬は、たしかペットショップで買ったはずなんだけど、僕らが買う前のケージに入れられてた頃のことを想像すると無性に悲しくなってくる。

なんでかわからないけど。