うわーってなった時の処方箋

苛立ちと憂うつと退屈

ロストハウス

去年の冬ごろからロストハウスというタイトルで曲を作っていた。

人生の寂しさ、悲しさ、失っていくことについて漠然と歌いたいと思って。

メロディーとだいたいの曲構成はすぐできたのだけど歌詞が全然書けなくて、タイトルとBメロの歌詞だけのままずっと放置していた。

そのタイミングで犬と祖父が亡くなった。

悲しみと創作意欲がちょうど折り合いがついた時にこれは歌詞が書けそうだと思った。

最初はまとめて歌にしようと思ったのだが、犬の死が思ってた以上に辛く、言葉がドバドバ出てきてしまったので、別で作ることにした。

その日のうちにメロディーを作り、詞を当てはめ、勢いで完成できるかと思いきや、やっぱり少し時間がかかった。

本当は一日で書き上げたかった。

エネルギーを思った以上に使って、もうこれロストハウスの方の歌詞を書けそうにない。