うわーってなった時の処方箋

苛立ちと憂うつと退屈

すごい速さで夏は過ぎたが

起きてなんとなくスマホを開き、カレンダーの数字を見てびびった。

8月23日ってもう夏終わるじゃん。

22日までは別に何も思わなかったのだけど、23という数字を見たら急に焦りが出てきた。

どこにも行ってない。

行く予定もなかったんだから当たり前なんだけどさ。

良いんだか悪いんだか、外に出てないから肌が白いまま。

夏が終わってしまう。

 

「すごい速さで夏は過ぎたが」

ふと頭に浮かんで、改めて歌詞を見てみると、andymoriのすごい速さも、神聖かまってちゃんの23才の夏休みも同じことを歌っている!って思って一人感動している。

何もできないであっという間に過ぎていく夏なんてみんなあるんじゃないかな。