うわーってなった時の処方箋

苛立ちと憂うつと退屈

歳をとる

27歳になっちまった。

なんにもしてないのにカートコバーンが死んだ歳になってしまった。

こんなことはイアンカーティスが死んだ歳である23歳の時にも思ったが、27という数字はその時よりも絶望的だな。

ずっと先のように思っていたんだけどな、もうおっさんじゃん。

こんなはずじゃなかった、と思うけれども、なるべくしてなっているのだからどうしようもない。

17歳から10年が経ったなんて考えられないね。

いまだ19歳くらいの気持ちだよ。

まったく成長していない気がする。

今は30代で売れた芸人や、遅咲きの漫画家、バンドマンのことを調べては自分を安心させてる。

当然焦りはある。

毎日不安で仕方ない。

いつから誕生日がただ歳をとるだけの日になってしまったのか。

俺はまだできる。

まだ大丈夫だ。

頑張らないといけない。