うわーってなった時の処方箋

苛立ちと憂うつと退屈

25

今月で25歳になる。

25という数字を見た時、一気に30歳が近くに感じ、アラサーはもうすぐそこにあるという事実を目前にして、ここ最近毎日が不安で不安で仕方ない。

夜お酒を飲みながらYouTubeでコントや漫才を見ている時も、ふとした瞬間に俺こんなことやってていいのか…なんてことを思ってしまう。

どうにかしなきゃ、って気持ちが常にあるが、俺は変われない。変われそうにない。

この5年間おれは何も変わってないし何も成長していない。

病状も生活もなにもかも数年前から変化がない。

ただひとつひとつ歳を取っただけ。

俺はずっと、俺には本気でやりたいことがあるからただダラダラ毎日を過ごしているわけではない、という気持ちで生きてきたが、そんなものはほぼほぼ言い訳にしかなっていなくて、結果同じ日々が過ぎただけなんだ。

同じ気持ちを抱えたまま同じ日々が過ぎてゆく。

このままでいいのだろうかって…