うわーってなった時の処方箋

苛立ちと憂うつと退屈

消えそうなままでもひかりつづける

10代の頃はよく死にたいとおもってた。

長く生きたくないと。

でも、なんだかんだ30歳が近づき、うだうだ生きてしまっている。

惨めな過去は消えないまま、一緒に歳をとった。

ときどき懐かしい痛みや恥ずかしさ、死にたさに襲われながら。

死んで全てを感じなくなれば楽だといまだに思う。

けど、生活はたいして変わらないまま毎日が続いていくんだろう。

けっきょくのところ、塗り潰して上書きしていくしかないんだ。

 

鐘の音が聞こえる方へ耳をすませる。

アイリスの香りがする方へ歩く。

最低な日々の中に紛れこんだ光を抱きしめる。

消せない過去と共に。