うわーってなった時の処方箋

苛立ちと憂うつと退屈

恥ずかしさ

昼ごろ起きてセンバツをぼーっと見ながら考え事をして、16時くらいに家を出て警察署に行き、放置してた免許証の住所を変えた。

受付の女性が色白で、志田未来みたいな顔をしていてかわいかった。

警察署行くたび思うけど、警察署って絶対一人可愛い女性が働いている気がする。

住所変更の用紙にある国籍の欄が分からなくて、その受付の女性に国籍って何ですか?って聞いたんだけど、こういうところで人間としての劣等感を感じる。

その後コンタクトがもうないので眼科に行った。

待合室で待っていて、名前を呼ばれたと思って立ったら、どうやら同じ名字の別の人を呼んだらしく、恥ずかしさでその状況に耐えられなくなってそのまま眼科を出て帰っちゃった。

ちょうど新しい保険証がまだ届いてなくて10割負担で払う予定だったので、犠牲になるのは診察券だけだから振り返ることなく帰った。

案の定眼科から電話がかかってきてたみたいで、いずれにせよまあまた行かなきゃいけないけど、多分めちゃくちゃ迷惑なことしたよなって申し訳ない気持ちでいる。