うわーってなった時の処方箋

苛立ちと憂うつと退屈

空をなくす

朝、心療内科に行った。

いつも通り睡眠、食事はとれてるかを聞かれてそれに答えるだけ。

その返答のあと、薬を増やしてくれないかと聞いたんだけど、その時の会話が噛み合わなかったというか、うまく伝えられなかった。

質問されたことに答えたつもりだったのだが、「答えになってない」と言われ、なんのためにここにいるのか分からなくなって、診察が終わる前に無言で退室した。

 

途端に惨めさに襲われ、そのまま病院の外に出て泣いて、また待合室に戻り会計を済ませたあと診察券をくしゃくしゃに丸めてゴミ箱に捨てて帰った。

 

なんの清々しさもなく、罪悪感みたいなものだけが残った。

でもこれでいいと思ってる。

前々から主治医に対して不信感があったので結果病院を変えるきっかけになった。

別に精神科に何も期待してないし、何もしてくれなくていい。